リリース日 | 2015.10.28 |
---|---|
商品形態 | CD+DVD |
リリース日 | 2015.10.28 |
---|---|
商品形態 | CD+DVD |
映画「トランスポーター イグニション」日本版主題歌に際し、書き下ろした本作「IGNITION」。
スリリングなカー・アクションを彷彿させる疾走感溢れるブレイクビーツと縦横無尽に乗りこなす歌、着火からノンストップで聴かせるHIPHOP / R&B。
★message from EXILE SHOKICHI★
【楽曲の聴きどころ】
M1:IGNITION
アクションシーンが満載の映画の爽快感やスケール感が伝わるよう、ところどころエッジを利かせながら、激しい部分や、甘い部分を使い分け、音楽の中にストーリーを作りました。映画を観た熱のまま楽曲制作に入ることができたので、映画にあるワードを歌詞に盛り込むことも出来、まさに映画で感じた熱を楽曲として届けることができました。
M2:Last Song
今自分の中で旬な音をオリジナルで表現してみました。
セクシーかつダークネスなR&Bをこのシーンで表現してみたくて、その分わかりやすく耳触りがいいように歌詞では言葉の並べ方にこだわりました。
別れの切ない気持ちをドープなビートに乗せ、妖艶な雰囲気の曲が完成しました。
M3:青の日々
青の日々ということでまさしく青春を歌った曲なんですが、以前中学の同級生から昔の自分の写真をもらって、、
そこでふとサビの歌詞とメロディーが浮かんできたところからピアノで書き上げました。
時が過ぎていく切なさと、その時代を懐かしむ時に感じる美しさを表現してみました。
【タイトルに込めた思い】
M1:IGNITION
まずは映画を盛り上げられたらというのを念頭に、聴く全ての方々を熱く心を震わせられるような歌にしたいという想いでつけさせて頂きました。
★message from EXILE SHOKICHI★
皆さんにもっと気軽に音楽を楽しめるよう、色々と工夫を凝らした内容を考えています。
一日三回のイベントをそれぞれにテーマを設けて、
例えば、披露する楽曲を替えたり、衣装を替えたり、
皆さんに楽しんで貰うために、ゲストを呼ぶ事も考えてます。
一回一回、違った楽しみ方を感じて欲しいです。
是非とも皆さんに遊びに来て下さい。